【新参ブロガー】はじめまして、”まのすけ”です。

どーも、ブログ初チャレンジなまのすけです。

 

思えば、ブログのアカウント取得以降、1週間が経ちました。
(でも、何の更新もできていない状態・・・。)

それもそのはず、大学からキョロ充だったたけのこは、
先輩ブロガーの記事や、ノウハウ集を読んでお勉強していたのです。
ノウハウについての記事が沢山あって、先輩スゲーってなるほどでした。 

 

それで湧き上がる疑問点たち・・・

  ・どんなブログ書いたら喜んでもらえるのかな。

  ・誰が読んで、どんな反応をしていただけるのかな。

  ・デザインとかはわかるけど、その他カスタマイズ多すぎ・・・

  ・SEO対策とか分からないとやっちゃいけないの??

  ・アフェリエイト収入で10万円??(働かなくていいのでは)

              ・

              ・

  (すいません、最後のは悪魔に言わされました)

 

 

そして仕事の間に調べること1週間が経ちました。

さっぱりわからない!!!

だって、就職活動のときに、IT企業は避けるほどの情報弱者!!
昔、ゲームのコントローラーを最初に壊すのはいつも私だった・・・(関係ない?)

 

でも、沢山の記事を読む中で、ブログについて少しだけ分かってきましたよ。
下にリンクを貼っている先輩ブログでは、ブログを書く目的は3つだとのことです。

  • 自分の記録として日記を書きたい
  • 承認欲求を満たす手段として自分の意見を広めたい
  • ブログでお金を稼ぎたい

 

blog.hmp2blog.com

 

これで言うと、上の二つかな・・・
お金はもちろん欲しいけど・・・、いやお金こそ欲しいけど(笑)

 

でも、アフェリエイト収入を意識し始めると、刺さる面白い内容のブログなんて、
書けなさそうですよね。
ということで、このブログのテーマは、
「ちょこっと共感してもらえる自分の日記」とします。

 

こんな感じで、長々と書いていきますが
よろしくお願いいたします。
読みたい記事の内容とかあったら、コメントしてくださいね。